読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みくりさんと津崎さんにもう一度あえる!逃げ恥DVD/BD 情報局

ドラマ不況の中、総合視聴率が30%超えをした記録に残る『逃げ恥』。DVD、ブルーレイでいつでも楽しむことができるショップを紹介!

逃げ恥 DVDBOX についての気になる口コミを発見! その真相とは?

f:id:dai2nojinnsei:20170328220052j:plain

口コミをいろいろ見ていたんですがちょっときになるものをみつけました。

それがこちら

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

==============

少し画像が荒かった…発売日前日の28日に届きました!
待ちに待っていたのですっごい嬉しかったです☆
やっぱりCMがないのでストレスフリーで観れるのが嬉しいです!
子供が寝た後に1人で1日1枚ずつ楽しんで鑑賞したいと思います。
気になったのが、画像がちょっと荒いです。
やっぱりBlu-rayにすればよかったかなぁっと後悔してるので星1つマイナスです。

==============

 

 

う〜〜〜〜ん。。。

 

画像が荒いのか〜〜〜〜。。。

 

せっかく楽しみにしていたのに残念ですね。

 

ちなみにDVDの仕様は

画面サイズが16:9LB(レターボックス)となっています。

ちなみに聞きなれないレターボックスという言葉(単位)ですがこれは

画面サイズを表しているようです。


16:9は縦横比(横:縦)の事で
ワイド画面で観るのに適合した規格なんですよ。

 

ただし、DVDの画質については限界があるみたいです。

なので綺麗な画像でストレスにならないように楽しむためにはやっぱりブルーレイの解像度なんでしょうね。

 

ちなみに私はブルーレイディスクを持っていないためDVDでしか楽しめませんがブルーレイディスクを持っている方は絶対にブルーレイの方がいいと思います。